FC2ブログ
きなこの青い空
経済・会計・投資に関する情報をご紹介していきます。
週末旅行
週末に、大学時代の友人たちと松島へ旅行に行ってきました。

みな30代となり、多少意識が変わってきた面も感じられました。
社会人となり、もう直ぐ10年目。
大半が家族ができ、公私ともに責任が増してきました。

自分たちの資産をどのように形成してゆくか?ということも重要度が増してきたように思います。

友人たちとは、年一回は必ず集合して語り合うことにしています。
いろいろなトピックス、将来の目標や趣味の広がりなどについて時間の許す限りワイワイ話します。

私は、もっとみんなと会いたいと望みます。
そのためには、自由な時間とその時間を生み出す資産が必要です。

週末を利用した小旅行は、今の状態でも十分可能です。
しかし、望むことはもっとダイナミックに、もっとファンタスティックに、ということです。

経済的自由人となることは私の目標の一つです。
そして、仲間とともに経済的自由を獲得することができたなら、もっと楽しいだろうと思います。


会計の専門家の知識は経済的価値がある。
その知識を使って報酬を得ることになるけれど、出し惜しみしても意味がないと思います。

そもそも、会計知識だけでは経営や個人の資産を好転させることはできません。
攻守のバランスを考慮することが重要になるのです。
すなわち、収益を増やして支出を減らすことが大切になるのです。また、リスクに備える視点も必要です。

具体的には、営業力(給料)の強化、財務活動(資産運用)の効率化、保険等のリスクヘッジ等の総合的な視点が必要となるのです。

仲間と有効な資産運用方法を共有し、揃って経済的自由を手に入れる。
想像してみるとワクワクしてきませんか?

確かに、お金だけで楽しい時間を過ごせることはないと私も思います。
しかし、十分な資産を有することで幸せな時間を過ごす可能性が高まることは確かです。

皆さんの会計知識とこれからの経験が、仲間の豊かで幸せな人生を形成することに役立ちます。
このように考えると、今の勉強がビジネスだけでなくプライベートでも大変役に立つものであることが見えてきます。
頑張る価値は十分にあると思います。

今回は、楽しい旅行でふと考えたことを素に、仲間とともに資産形成するというトピックスを書いてみました。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kinako1998.blog101.fc2.com/tb.php/93-f7a97dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム



アクセスカウンター



カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

海の家のきなこ

Author:海の家のきなこ
金融NPO設立を目指し奮闘中

33歳

法科大学院の基礎課程を終了後
税務・会計の学習へ転向。

昨年ベンチャー企業をおこしました!!
実務・学習を通じて収益を上げる仕組みを会得したいと考えています。

居合道2段



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



公認会計士情報



人気ブログランキング

新規に人気Blogランキングに参加!!


みなさま、ポチッとお願いします。



FC2ブログランキング

未熟者ながら参加してみました。 ポチっとお願いします。

FC2ブログランキング